SSブログ

ASUS P7P55D-E Premium [その他]

先日、P7P55D-E Premiumを購入したと書いて、Corei7 860が素晴らしいと言及していたけど、ちょっと撤回。やっぱり使っている時は問題ないけど、再起動するときにOverClocking failedとなり強制的にデフォルトに戻るようになってしまったので、とりあえずデフォルトで使用することに。
また、そのほかに問題があった。GTX285の接続がどうしてもPCIEx8でしか繋がらない。
かつて仕事でPCIEの接続には苦労させられたため、いやな感じがしていたのだが、なんてことはない、実はこのマザーはx16のコネクタが2個、x1が2個ある。x16にGTX285とSpursEngineを指していたので、どうやらGTXのかマザーの方がSLIを認識したようでx8でしか動かなかったみたい。
(実はSpursEngineも動かなかったので変だなあと思っていた)
それで、SpursEngineをx1に指すとGTX285がx16で認識されるようになった。
ちなみにCUDAのbandwidthtestの結果、

Running on......
      device 0:GeForce GTX 285
Quick Mode
Host to Device Bandwidth for Pageable memory
.
Transfer Size (Bytes) Bandwidth(MB/s)
 33554432 5373.8

Quick Mode
Device to Host Bandwidth for Pageable memory
.
Transfer Size (Bytes) Bandwidth(MB/s)
 33554432 4625.5

Quick Mode
Device to Device Bandwidth
.
Transfer Size (Bytes) Bandwidth(MB/s)
 33554432 120318.8

&&&& Test PASSED

Press ENTER to exit...

さすがにGT240 よりは速い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。