SSブログ

Amazon.com 続き2 [その他]

先日書いたAmazon.com 続きに関して続報があったので書いてみる。
返送してから約10日ほどたってからAmazonから払い戻しされた。
まあ、それ自体は問題ないんだけど、その後売り主からメールがあった。内容を要約すると、

「あんたからの商品受け取ったので、昨日、あんたにフルで払い戻ししたよ。
ところで、誰かが俺の評価をマイナスに付けやがったんでアマゾンのアカウントがロックされちまって、もう商売上がったりだ。悪いんだけどあんた俺の評価をプラスにしてくれない?

とあきれた内容だった。自分はアマゾンとかで評価するのは面倒なのでやっていないのだが、もしかして自分がマイナスをつけたと思われているのか?それとも単にお願いしてみただけなのか分からないが、とりあえず前者と思われるといやなので、欲し3つの評価をつけておいた。不満はあるけど、一応、それなりの対応はしてきたから。(ちょっと小心者かも)

ただ、Amazon.comの一連の対応は悪くないと思う。ヤフオクの様にトラブルが起きても当事者同士で解決しろというスタンスよりは好感が持てる。また悪質な出品者は閉め出せるようにしているのも悪くない。しかしながら相手側にメールアドレスが分かってしまうのはちょっと怖いが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。