SSブログ

Amazon.comねた [その他]

最近GTX465を購入したのだが、なんとなくPCの動作が不安定になってきたので、原因を調べていたところ、どうも電源が550WだとGTX465には厳しいみたい?なので電源を購入した。元の電源はケースについてきたAntecの電源なので、同じくAntecのモノを選んでみた。

Antec 電源 TP-650AP

Antec 電源 TP-650AP

  • 出版社/メーカー: Antec
  • メディア: エレクトロニクス

 Amazon.comで約$99で購入。日本だと13500円みたいなので、今の為替レートを考えると9000円くらいか。なんだか日本はすべてが高く感じてしまう。

とお得感を持っていたのだが、到着早々トラブル発生。大丈夫だろうと、動作確認をせずに、 そのまま元の電源を外し、ケースに組み込んでからいざ後ろの元電源をオンにすると、あれ不思議、ATX電源なのに電源が入ってしまった。電源を切ろうとしても電源ボタン長押しでも電源が切れず、「まさかマザーがやられた?」四苦八苦していたところで元の電源をつけてみたらあっさり使えたので、電源を疑ってみてテスターにかけたら、電力は正常に供給されているが、リセット信号が壊れてしまっていたようだ。もはやどうにもならないのでAmazonに交換を申し込んだら、1時間くらいで発送の手配のメールが。でその日のうちに発送のメールがきた。仕事が早い!。1Day Shippingになっていたけど、申し込んだのが金曜日の夜だったので、来たのは月曜日だった。早々取り付けてみたらかなり静かで一安心。動作も今のところ変化なし。(当たり前か。)

ちなみに壊れていた電源はUPSでアマゾンに送り返した。手続きもWebで行え、伝票を印刷してUPSストアに持って行って終わり。返品対応はさすがアメリカって感じだった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。