SSブログ

Mach Xtreme Technology ARMOR DDR3-2133の購入 [その他]

最近のメモリの下落スピードは異常なレベル。半導体というかDRAM関連に勤めている方々は毎日が戦々恐々なのではないでしょうか?まあ、関係ない?者にとってはうれしい限り。
そんな中、アマゾンを見ていたらOverClockタイプのメモリが激安だったので購入してみた。

Mach Xtreme Technology ARMOR DDR3-2133 Dual Channel 2GBx2(4GB) (MXD3AR21334GK)

Mach Xtreme Technology ARMOR DDR3-2133 Dual Channel 2GBx2(4GB) (MXD3AR21334GK)

  • 出版社/メーカー: Mach Xtreme Technology
  • メディア: Personal Computers

2GB×2枚の4GBであるが、かなり安かった。(今は若干値が上がっている模様)
自分自身あまりオーバークロックとかには興味がないが、今開発しているアプリがメモリ帯域を必要としていて、
さらに、最近出たSandyBrigeのメモリ性能が向上したと聞き、高速なメモリを使った場合はどうなるのかと興味がわいてきた。

このメモリは、2133MHzなので、BIOSの設定でベースクロックを178MHzに設定すれば問題なく動いた。
実際に速度の向上も著しく、DDR3-1600の場合よりもクロック分だけ速くなった。(まあ当然か)
噂によると、SandyBrigeのメモリ性能は理論値の8割くらいになるそうで、Lynnfiledは6割程度であることから、
SandyBrigeにかなり期待している。今のところ2600Kが人気で買えないそうなので、もうちょっと待ってからトライしてみたいと考えている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。