SSブログ

G.Skill TridentX DDR3 2400MHz CL10 (10-12-12-31) 32GB(8GBx4) [PC]

G.Skill TridentX DDR3 2400MHz CL10 (10-12-12-31) 32GB(8GBx4)を海外のサイトから購入した。
購入金額は送料込みで$440(36000円程度)であった。
もともと米Amazonのマーケットプレイスに出展されていたんだが、調べてみるとショップ自身でサイトを持っていたようだった。ちょっと不安だったけどとりあえずポチッとしてみたら比較的スムーズに発注され、
トラッキングを見ると何故かアイルランドから来ていた。どうやらアイルランドのお店らしい。
概ね1週間ほどで届いたのでまずまず良いと思っていたところ、4枚中一枚が認識しないという問題があった。
早々RMAのリクエストをしてみると、問題なく受け付けてもらえ、交換することに。
EMSで1800円程度払い、再びアイルランドへ。その後交換が認められ、再び日本へ。
交換品はなんともなく、少なくとも3960XとASUS P9X79Deluxeの組み合わせでデフォルトのXMP設定で問題なく動作している。

同じものを日本で買うと5万円弱なので、多少のリスクと手間が気にならなければ海外通販を利用するのもありだと思う。リスクを下げたければ米Amazonが安心といったところか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。