SSブログ

iPhone用外付けバッテリー [iPhone]

iPhone4を使っていると、無駄に?通信しているのと、SoftBankの電波の悪さのため、電池が意外と持たない。1日で半分以上減る場合もある。ノートPCを持ち歩いていたりすれば、USBケーブルで充電することができるが、そうでない場合で、充電を忘れてしまうと結構問題。使えないiPhoneなんて邪魔なだけ。

そこで、普通の携帯電話と同じように外付けの緊急バッテリーが欲しくなるが、iPhone用のモノは結構高い。その中でもかなり安い(1000円位)のモノがあったので買ってみた。

 

iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー  PowerStation

iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー PowerStation

  • 出版社/メーカー: エコタクドットコム
  • メディア:

 

 

 

小さくはないので持ち運びには?だが、1000mA/hなので、フル充電はできないけど、まあ使える。

ちなみにiPadでも使えなくはないが、その場合は液晶を切った状態でないと、「充電中ではありません」となり、充電できない。液晶を切った状態で使えば大体12%位は回復する。緊急時にはいいかもね。

GEDC0176.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。